Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

寒空さんぽ

3日間、ワタシが外に出て

いぬのおやつ教室や

いぬのおやつ屋さんの

出店をしていたので

なかなかゆっくりお散歩に

行けていなかった先週末。

今日はのんびりと

暖かいはずの時間を狙って

散歩に出掛けました・・・が汗

全く日差しを感じられず

寒い中のお散歩となりました。

この空気感は

小田原の2月の一番寒いころと

同じ感じがしています。

ということは・・・

これからの本格的な寒さは

ワタシにとって未体験の寒さ!?

2ぴきにとっても

もちろん未体験の気候ですが

毛皮を着ているので

だいじょうぶだろうと思っています。

路面が冷たい時は

肉球に気を付けた方が

よいかもしれませんが・・・。

クツを履いていないのでちゅん

いろいろ重ねてみたり

湯たんぽ2個目を用意したり

と寒さ対策をしています。

そうこうしているうちに

身体が寒さに適応してくるかも・・

とちょっぴり期待もしていますニコッ