Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

今年最後のいぬのおやつ屋さん

JUGEMテーマ:わんこ

8月のお盆ころ

原村ハウスの敷地内に

急遽オープンした

いぬのおやつ屋さん@原村。

オープン予定日の前日、

長~い停電を体験し

準備がままならないまま

午後から開店となりました。

晴天が多いと聞いていた

お盆期間は台風が来たりで

天候不順続きでアセアセ

赤いタープの下での

販売がむずかしかっただけではなく

雨対応の看板の用意が間に合わず

情けないやら悲しいやら(泣)

タープを設置する

ただそれだけのことも

ひとりではサクッとできず

ずいぶんと時間がかかっていました。

最近ではすぐにタープの

準備ができるワタシ。

あんなに時間がかかっていたのは

なんだったんだろう???

経験するって大切ですね。

そんなわけで今日も

サクッとタープの用ができました。

赤いタープの場所は

3回も変わりました。

最初は目立つようにと

エコーラインから

入ってすぐの場所でした。

でも道路に近いと

もしわんこさんが

飛び出した場合に

とっても危険だと感じ・・・。

次はもっと奥まった突き当りの

木陰に移りました。

そして秋が深まるにつれ

日なたを求めて

今の原村ハウス横の位置へと

落ち着きました手

このそばに

小さなドッグランを設置して

わんこさんたちには

ちょこっと遊んでもらって♪

その間にパパさんママさんと

ゆっくりお話できたりしたら

いいなぁとおもっています。

いぬのおやつ屋さん@原村は

この11月22日(土)~24日(月・祝)

の3日間オープンのあと冬休みに入ります。

来年春のオープンは4月の予定です。

そのころにはドッグランが!!!

あるかもしれませんニコッ

明日からの三連休が

今日のような日差しが暖かい

3日間でありますようにお願い