Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

鹿肉を焼く匂いに包まれるわんこたち

JUGEMテーマ:わんこ

今朝は手作りわんこごはんと

信州鹿のあばら骨を

オーブンでじっくりと

焼いている時間が重なりました。

いつもとちょっぴり

違う待ち方をしている

ハニーとくっきーちゅん

お肉がまとわりついた

信州鹿のあばら骨を焼いていると

部屋中が鹿肉の匂いに包まれます。

「鹿肉ジャーキーかな?」と言うと

嬉しそうに首を傾げるハニーと

きょとんとしているくっきー(笑)

こんな感じにつやつやに

焼けてきています。

低い温度でじっくりと

もうしばらく焼いて♪

仕上げとなります。

長野でいぬのおやつを模索中

信州鹿肉のことを

詳しく知ることができました。

家畜ではない野生のお肉のこと。

鹿肉を食べるために猟をしている

というわけではないということ。

その部分を含めた命の大切さ。

そしてその大切な命を

決して無駄にしないことへの取り組み。

・・・日曜日のいぬのおやつ教室

『信州鹿肉とオーガニック野菜

のクリスマスケーキ』 の時に

お伝えできたら♪と思っています。