Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

あまった野菜でジャーサラダ

JUGEMテーマ:食生活

年末に、いろいろ作っていたころ

テレビでジャーサラダのことを

目にしました。

底にドレッシングを入れて

ドレッシングが漬かってよい野菜類を

先に入れ重ねていくサラダ。

煮沸消毒したビンを使用するので

冷蔵庫で数日保存でき

作り置きに便利とのことでした。

そして年末のどさくさで

ジャーサラダもどきを

作ってみました。

底にはバルサミコドレッシング。

かぼちゃのタネや

かぼちゃや

さつまいも

ミニトマトブロッコリー

にんじんなどなど。

盛りだくさんの

サラダでした!!!

食べる時は底の野菜が上になり

上の野菜が下や周りに広がり

ドレッシングが徐々に

染みてくる仕組みでした。

もっと小さなビンで作ったら

1回食べ切りの量でしたが

大きいケースで作ったので

しっかり2日間楽しめる量でしたちゅん

またサラダ野菜が豊富な時期に

作ってみたいとおもいます♪