Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

信州鹿の前脚のホネがしがしのわんこたち

JUGEMテーマ:わんこ

サンプルで作ってみた

信州鹿肉の前脚のホネジャーキー。

そのままでは大きすぎるので

のこぎりでカットして。

お正月のごちそうとして

2ぴきにあげてみました。

がしがし・・・。

ワタシがほねを奪うと勘違いして

逃げる態勢のハニー(笑)

一心不乱に

大きなほねに

かぶりつくくっきー。

鹿のお肉がいっぱい付いている

前脚のほねを骨ごと食べて

大満足の2ぴきでした。

その後、お腹の調子も良好手

以前は牛皮でできた

無添加のホネ型のおやつを

あげていたこともありました。

今おもえばくっきーが

牛肉にアレルギーがあるので

それ自体がNGでした。

そしてそのころは

噛みごたえがあって

ストレス解消やデンタルケアになり

上手に食べるために四苦八苦して

頭を使う、天然のおやつ・・・

ホネの存在を知りませんでした。

今は長野と小田原の行き来によって

素晴らしいご縁をいただき

信州鹿肉の骨付きジャーキーを

ハニーとくっきーに

食べさせてあげることができています。

特に、アレルギーのデパートのような

Mダックスのくっきーにとって

低アレルギーの信州鹿肉ジャーキーは

大好きでかいかいにもならない

とびっきりのおやつです。

今年、そしてこれからは

いろいろなわんこさんたちの元へ

信州鹿肉ジャーキーを

もっともっと届けられたら♪

と想いを巡らせています☆