Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

諏訪大社で茅輪くぐり

心と身体の疲労

ピークに達していたと

最近気が付きました。

どう解消したらよいのかも

よくわからないまま

悶々と過ごしていたところ

茅輪くぐりのことを知りました。

行ってみたらいいかも!

と勧めていただき

ひとり車で諏訪大社へ。

6月30日の大祓の神事のものが

まだそのままあるようでした。

無病息災、心身の清浄

そしてみんなの健康を願って

左・右・左・・・と

3度くぐってきました。

そのあと参拝を

させていただきました。

諏訪大社から帰ってきたら

気持ちがスッキリ晴れやかに

なっていましたニコッ

今度はトーマスといっしょに

伺いたいとおもいます。

ちなみに残念ながら、

ペットの同伴は

ご遠慮いただいています・・

とのことでした。