Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

Captain DOG + からのお知らせ

JUGEMテーマ:わんこ

昨年の今ごろはひとりと2ぴきで

原村ハウスに滞在し

怒涛のような日々を送っていました。

『いぬのおやつ屋さんをやってみたい!』

とお話したら、始めるなら

この夏からにした方が絶対いい!!!

とアドバイスいただき

急遽いぬのおやつ屋さん@原村の

開店準備にわらわらしていました。

ちょうど去年の今ごろ・・・

看板やらいろいろ作って

おやつも作りつつ準備をして

さぁ明日から開店♪という日に

倒木による停電が夜まで続き・・・。

準備がままならず泣きました。

そのあとのお盆期間は

長雨に見舞われ泣き・・・。

そしてこの地域のことが

よくわかってなかったと

身に染みて泣いた夏でした。

あれから1年・・・。

今年のお盆はお天気はよさそうです♪

長雨も倒木もなさそうです♪

地域のこともわかってきたので

気になることはなさそうです♪

今年はイベント・マルシェの出店と

おやつ教室中心のCaptain DOG +なので

昨年のような敷地内での

『いぬのおやつ屋さん』はありません。

昨年いぬのおやつ屋さんに

寄ってくださった方々や

なんで犬小屋があるの!?

と思ってくださる方々へ向けての

お知らせボードを掲示しました。

今年とこれからのCaptain DOG +も

どうぞよろしくお願いします☆

*今日のハニー&くっきー ↓

今日は走ったわん♪