Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

諏訪の味噌屋さんとグルーミング

今日の昼前に2ぴきを

月に一度のグルーミングへと

送り届けました。

雪道&凍結があるので

トーマス号で手

しばらくの間

グルーミングの送り迎えは

四駆のトーマス号が

出動することになりそうです。

2ぴきのグルーミング中の

2時間半の間は

久しぶりにトーマスと

ドライブでした。

偶然通りかかった

老舗の丸高味噌さん。

併設のみそ茶屋「千の水」で

信州味噌仕込みの

味噌煮込みうどんを食べ

ほっこり温まりました。

売店ではいろいろな

味噌商品の試食販売がありました。

『滋養みそ』なる味噌を購入。

大豆とお米の味噌に

8種類の和漢植物が

配合されています。

酵素玄米ごはんに♪

味噌おでんに♪

野菜のディップに♪

いろいろ使ってみるのが楽しみです。

ランチのあとは買い物に寄り

あっという間に2時間半は過ぎ・・・。

むっくむくな2ぴきと

ご対面となりました。

長野県の諏訪地域は

今が寒さの底のようで。

聞くところによると

この厳しい寒さは

2月中旬ごろまでは

続くそうです。

最近は玄関のドアや雨戸が

朝晩凍りつきます。

今日も雪がちらつく

さむ~い一日でした。

やはり今日も

スキー場にいる気分になり

スキーに行きたくなりましたニコッ