Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

小田原で春を感じて

今日はふたりと2ぴきで

小田原を訪れました。

家の手続きのため

どうしてもふたりで

平日に訪れなくてはならず。

2ぴきを連れて行くか

お留守番にするか

悩みましたが

雪のないところで

お散歩させてあげたくて。

2ぴきとふたりの

弾丸日帰り旅となりました。

手続きが完了したあとは

ひとりと2ぴきでよくお散歩した

ショッピングセンター周りを

みんなでてくてくと歩きました。

日中の気温は10℃ほど。

原村より10℃ぐらい高く

まるで急に春に

なったかのような暖かさでした。

いつもより薄着になって♪

足取りも軽やかな

ふたりと2ぴきでした。

おやつを目指した

ちょこっとダッシュ

雪がないから

ばっちりできました手

そしてめずらしく

食いしん坊くっきーが

先にゴールとなりました~!!!

ランチといっしょに

注文したカフェラテ。

まるで肉球マークが

浮いているかのように見えてちゅん

嬉しい偶然に

ほっこりなひとときでした。

このあと食料品などの買い物を

ささっと済ませて

早めに帰路に着きました。

帰り道の富士山に

うっとりしながら。

(いつもより雪は少なく・・・。)

原村に近づくにつれて

小田原の暖かさで

とろけた身体が

まただんだんきゅっと

固まっていくのを

ひしひしと感じました。

小田原を訪れ

今日改めて感じたのは・・・

生まれ故郷の暖かさ&温かさ。

人&わんこさんの多さ。

真冬でも雪がない

道の走りやすさ。

当たり前だったことが

そうでなくなった時に

さらなる魅力に気が付いたり

するものなのです。

そして、無我夢中だったころを経て。

『どうして今ワタシタチは

ここにいるんだろうね!?

と顔を見合わせて

笑っている日々に

小さな幸せを感じています。