Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

きのうのわんこたちと雪

昨日はお昼間に

家の周りの雪上ダッシュへと

2ぴきを誘い出しました。

でも残念ながら雪の上でも

くんくん状態でちゅん

いつものことですが

信州鹿肉ジャーキーで

2ぴきを引き寄せながらの

雪上ダッシュとなりました。

ハニーは雪にだいぶ慣れたようで

雪の少ないランルートではなく

積もったところに入り

ワタシと並走していました。

くっきーは「おやつー!!!」

と声掛けをして

やっと走る感じでした汗

原村ハウス周辺は

前日の2月1日より

少し雪が薄くなったような!?

ココでの雪は

だーっと一気に

とけるのではなく。

少しずつとけてゆき

雪のある範囲が狭くなってきて。

やがて春を迎えるのだそうです。

くんくん&少しダッシュのあとは

ひだまりで丸まってくっついて。

すやすやと気持ち良さげな

ハニーとくっきーでしたzzz