Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

日曜日のオートミールバーガークッキング

JUGEMテーマ:食生活

昨日(2月7日(日))は

ハウスカ(長野県諏訪郡下諏訪町)にて

ちょいマクLife&クッキング

(Lesson4)を開催しました。

諏訪湖も山も空も

すっきりとした

とてもよいお天気でした。

1月の第一日曜日は

お休みだったので

2か月ぶりの

マクロビオティック教室

となりました。

今回は、先に調理実習を行い

盛り付ける前に

『動物性食品について』

のお話をさせていただきました。

色鮮やかに出来上がった

動物性食品を一切使っていない

オートミールバーガーランチ。

オートミールやキヌア、

麻の実ナッツ・ピーナッツバター

などの雑穀やナッツ類の

コクとうま味を存分に生かし・・・

玄米甘酒や塩麹

発酵のチカラを身体に取り入れ・・・

お腹も心も大満足な

マクロビオティックランチを

みなさんといっしょに

美味しく味わうことができました。

もぐらカフェさんの

天然酵母のもちもちな

イングリッシュマフィンと

オートミールバーグの相性も

ばっちりでした!!

ご参加くださったみなさま

ありがとうございました☆

ヒトの健康も

わんこさんたちの健康も

いっしょに育んでいきたい♪

その想いをさらに強く持って

進んでいこうとおもった

真冬のひとときでした。

次回の『ちょいマクLife&クッキング

(Lesson5)は・・・

3月6日(日)10時~13時

『乳製品についてのお話』と

『マクロdeイタリアンクッキング』です。

こめこのストレッペ

豆乳ティラミスなどなど・・

みなさんといっしょに作りますニコッ

今からとっても楽しみです♪

*今日のハニー&くっきー ↓

あ~あったかくってきもちい~~!

え?なに~?