Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

夜の動物病院

JUGEMテーマ:わんこ

昨日の午後いつものように

信州鹿ボーンに

かじりついていた

Mダックスくっきー。

その後くねくねもがき

口の周りを掻き出して。

あぁ

ホネがはさまったのね汗

と判明しました。

いつもはワタシが手で

外せるのですが・・・。

今回はうまくぴたっと

ハマってしまい

ビクともしません。

疲れてふて寝?のくっきー。

でもなんだか

いつもより

かまってもらえているので

嬉しいそうな感じもします。

トーマスの帰りを待ち

ふたりがかりで

ボーンの取り外しを

試みましたが外れず。

診療時間は過ぎていましたが

無理をお願いして

(ありがとうございます!!!)

動物病院へと向かいました。

・・・麻酔をするまでもなく

獣医さんの手により

あっけなく外れた小さなホネ。

よかった~ヤッタv

スッキリしたようで

とても嬉しそうな

くっきーでした。

長女ハニーは

ボーンを上あごに

ハメてしまったことはありません。

上あごにハマってしまうのは

そのコの食べ方にも

よるとおもいます。

ヒトの場合も

お餅をのどに詰まらせて・・・

などの事故が起こることがあります。

何気ない日常にも

危険が潜んでいることを

実感した出来事でした。