Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

八ヶ岳でわんこさんを感じてみる

JUGEMテーマ:わんこ

この前の日曜日は

2ぴきといっしょに

山梨県北杜市長坂町へ

出掛けました。

まずは三分一湧水

(さんぶいちゆうすい)へ。

こちらでは

湧水を使ったお蕎麦や

農産物直売所・資料館などを

楽しむことができます。

昼時ではなかったので

お蕎麦はいただかず

直売所をちょこっと見学して。

三分一湧水館の

周辺をお散歩しました。

そのあとは

上からの一般道を通り・・・

八ヶ岳パーキングエリア

へ向かいました。

ぷらっとパーク八ヶ岳

八ヶ岳PA下り線)へ

無事とうちゃく~!!!

ハニーねえさん

ここが中央自動車道

八ヶ岳パーキングエリアだよ。

もっと暖かな季節になったら

このテラス席で

わんこさんたちも

ひと休みすることでしょう。

そして敷地内の道を

てくてくお散歩したり・・

こちらの屋根の下でも

休んでみたり♪

そんな風に・・・

飼い主さんとわんこさんの

旅の途中を

しばし想像しながら

外から八結コーナーを眺め

そばのベンチに

座ってみました。

すると、家でわんこさんが

お留守番している方から

声を掛けていただきました。

そして2ぴきの頭を

なでなでして

かわいがってくださり。

ほんわかと嬉しそうな

ハニーとくっきーでしたにた

本格的な春を迎える頃には

わんこさんといっしょ♪

の旅の方々が

八ヶ岳周辺を訪れて

いっぱい いっぱい

楽しんでくださいますようにお願い