Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

暑い日差しを浴びながら 原村⇔甲府⇔小田原

 

 

 

 

 

 

今回は甲府までの往復を

下道経由で行ってみた

小田原ゆきの一泊ひとり旅。

 

 

 

 

 

 

ショッピングモールで休憩し、

高速に乗ったあとは

道の駅すばしりで

いつものごとく休憩を取りました。

 

 

 

 

 

 

今回2ぴきはお留守番。

 

 

 

 

 

・・・ドッグランの看板を

さびしく見つめてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆け足で用事を済ませ

実家に一晩お世話になり

今日は買い物をして

帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

以前よく通った

ショッピングモールの

2階の駐車場からは

すっかり雪がなくなった

富士山が見えました。

 

 

 

 

 

 

毎日窓から眺めていた

懐かしい富士山の景色を

思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食料品をしこたま買い込んで♪

 

 

 

 

 

仕事で必要なものも買い足して♪

 

 

 

 

 

・・・買い物をしながら

額にたら~っと汗を流すのも

久しぶりな感じがしました。

 

 

 

 

 

帰り道の午後の時間に

勝沼甲府を通った時には

車載気温38~39℃!!!

 

 

 

 

 

 

エアコンのない原村ハウスで

お留守番の2ぴきは

だいじょうぶかな???

 

 

 

 

 

 

心配になりながら

原村入りすると・・・

目の前や横に

にょきにょき雲が

お出迎えしてくれました。

 

 

 

 

 

雲がこんなに近かったんだ!

 

 

 

 

 

 

最近は雲が近いことに

慣れてしまっていたんだ!!

 

 

 

 

 

そう気づかされながら

戻った原村ハウスは

そんなに暑すぎることもなく。

甲府に比べれば・・・。)

 

 

 

 

 

元気な2ぴきに

再会することができました!!!

 

 

 

 

 

居を移して1年が過ぎました。

 

 

 

 

 

改めて今まで過ごした場所での

ごくごく当たり前な日々が

もう当たり前ではなくなったことを

強く実感しました。