Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ドライフルーツたっぷりケーキ

JUGEMテーマ:食生活

 

 

 

 

 

とっても久しぶりに

パウンドケーキを

焼きました。

 

 

 

 

 

ドライフルーツが

たっぷり入った

卵・乳製品・白砂糖を

使わないケーキ。

 

 

 

 

 

ちょっぴり

シュトーレンをイメージして♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中力粉と全粒粉で

ずっしりと食べごたえがあります。

 

 

 

 

 

甘味料に使用したのは

オーガニックアガベシロップ。

 

 

 

 

 

ジブンとしては

かなり多めに加えました。

 

 

 

 

 

 

ドライフルーツの

甘さと酸味も加わって

大満足の味わいとなりました。

 

 

 

 

 

 

途中途中の味見をしていて

かなりお腹いっぱいになった

久しぶりの人用の

ケーキ作りでしたニコッ