Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ハローアニマル@長野県小諸市へ

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

昨日は、長野県小諸市にある

ハローアニマル(動物愛護センター)

の『新春お楽しみDAY』に伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいわんこさんたち

と触れ合って♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフわんこさんがいる

犬舎を見学しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフにゃんこさんたちとも

触れ合いたいなぁと思いましたが

大人気ですぐに定員オーバーアセアセ

 

 

 

 

 

 

最近のねこちゃんブームを

実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やぎさんも外にいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハローアニマルは高台にあり

敷地はとても広く

ドッグランもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の建物はねこちゃんだったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんちゃんだったりしていて

とてもかわいくて和みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設内にはどうぶつ探Q館もあり

なるほど~!!!と見学。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニマルシアターでは

動物とのふれあいをテーマにした

3D映像も観ることが

できるとのことでした。

 

 

 

 

 

 

かわいい迷子札を作ろう!

のコーナーで迷子札ではなく

Captain DOG +のプレートを作り

トーマスのおみやげに手

 

 

 

 

 

(勝手にキーホルダーに追加しましたちゅん

 

 

 

 

 

 

言葉はなくても、

人と動物のやさしい気持ちは

通じあえるはず。

 

 

 

 

 

 

犬やねこなどの動物と

直接ふれあい、

動物に関することを

知ることができる施設

『ハローアニマル』。

 

 

 

 

 

 

スタッフそしてサポーターの方々の

温かい想いをいっぱい感じながら

愉快に過ごした新春でした。

 

 

 

 

 

 

雪の心配があり

早めに帰りましたが

またゆっくりのんびり

伺いたいとおもいます四葉のクローバー