Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

諏訪湖とけんちん蕎麦

JUGEMテーマ:徒然なるままに。

 

 

 

 

 

 

岡谷インターを出てUターンをして

また中央道を走り原村へと向かった

犬のおやつの納品の帰り道・・。

 

 

 

 

 

今度は諏訪湖サービスエリア

(上り線)に寄ってみました。

 

 

 

 

 

下り線より少し下に位置する

諏訪湖サービスエリア上り線から

また諏訪湖を眺めました。

 

 

 

 

 

 

今の時期しか現れないこの景色を

こうやって間近で見られる!!!

という贅沢感に浸ることしばし。

(ちょっぴり観光気分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーでも飲もうかな~

と中に入りましたが

なぜかお蕎麦に惹かれ。

 

 

 

 

 

奥のお店でけんちん蕎麦を

食べることにしました。

 

 

 

 

 

蕎麦と根菜類で

身体を温めるのには

ぴったりのランチです♪

 

 

 

 

 

店内の大きなガラス越しに

諏訪湖と山々が眺められます。

 

 

 

 

 

そば茶とそばかりんとう

美味しくいただきながら

けんちん蕎麦を待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けんちん蕎麦に

炊き込みご飯と野沢菜

あとはこんにゃくかと思いきや

みたらし団子だったという

デザート付きのセットでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時折諏訪湖を眺めながら

ゆっくり味わって

いただきました。

 

 

 

 

 

身体と心が温まっていくのを

心地よく感じながらにた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチを食べ終わって

1時間ごとの天気予報を

チェックしたら

原村は15時から雪マーク雪

 

 

 

 

 

諏訪湖周辺は晴天でも

原村は雪模様なんだ・・・

と15時に間に合うように

急ぎ帰りました。

 

 

 

 

 

15時前に原村ハウスに到着。

 

 

 

 

 

すると雪はどこ?というような

とてもよいお天気で晴れ

 

 

 

 

 

その後、夜まで

雪にはなりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の天気はわからない・・・

と、また今日も実感しましたちゅん

 

 

 

 

 

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

 

 

なぁに~??