Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

小田原で美味しいアジアンな夜

JUGEMテーマ:食生活

 

 

 

 

 

 

 

南足柄→小田原に移りぶらぶらっと

していた先週の水曜日。

 

 

 

 

 

 

夜は以前暮らしていた近くに

最近オープンしたお店で

タイ料理を堪能しました。

 

 

 

 

 

 

大好きなパッタイ

海老の風味がたっぷりなさっぱり味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニサイズのカオマンガイ

(チキンライス?)も

ぺろりといただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~なんかもうちょっと!

ということで最後にタロイモアイスもちゅん

 

 

 

 

 

 

ナタデココタロイモアイスとシリアルの

食感の違いが楽しいデザートでした手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dee アジアン食材・キッチン

オーナー麻仁さんとは

以前自宅がご近所でした。

 

 

 

 

 

 

 

ラオス出身の麻仁さんは

たくさんのレシピをお持ちで

引き出しがたくさんあり

とても魅力的な方です。

 

 

 

 

 

 

 

当時自宅で開催されていた

アジアンなお料理教室に

参加させていただいたこともありました。

 

 

 

 

 

 

Captain Organic とのコラボ料理教室

『タイ料理でベジにトライ!』

でも大変お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

今現在、麻仁さんはお店で

美味しいお料理を提供されていますランチ

 

 

 

 

 

 

以前と変わらず本場の食材にとことん

こだわる姿勢は味に反映されていて。

 

 

 

 

 

 

この味を求めていらっしゃるお客様も

多いのではないかなぁと感じました。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

 

 

美味しい楽しい夜でしたきらきら

 

 

 

 

 

 

 

次回は友人と一緒にぜひ

ランチに伺いたいとおもっています!!!