Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

雪とソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

諏訪市に買い物に行って

春をいっぱい感じた帰り道。

 

 

 

 

 

 

 

最近ずっと食べていなかった

アイスクリームを

無性に食べたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

『暖かくなったから

冷たいアイスが美味しいよぉ!』

と身体が囁きまくりで。

 

 

 

 

 

 

 

家の近くまで来てソフトクリームを

食べに寄っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

原村は諏訪市よりぐんと冷たい空気で。

 

 

 

 

 

 

 

 

残り雪を眺めながらのソフトクリーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたかったので

美味しくいただきました☆

 

 

 

 

 

 

 

でもなんか違う・・・あれれ???

でもでも美味しいなぁパクパク・・・。

 

 

 

 

 

 

 

食べたあと、ぶるっとしましたちゅん

 

 

 

 

 

 

 

原村に引っ越して来て

2度目の冬を過ごしましたが

 

 

 

 

 

 

 

まだ身体は温暖な小田原の

気候のスイッチが

時々入ってしまうようで。

 

 

 

 

 

 

 

アイス食べたい状態が

今の時期発生したのは

身体が小田原モードだったからかも。

 

 

 

 

 

 

 

そう思いながら

急いで家に帰り温まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、身体がその土地の四季の感覚を

覚えるのには3年ぐらいかかる

と教えていただいたことがあり。

 

 

 

 

 

 

 

身体の声と心の声との

バランスを整えるのには

きっとあともう少し時間が

必要なんだと実感しました。