Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ベジミートとベジルーロー醤で

JUGEMテーマ:食生活

 

 

 

 

 

 

 

ベジタリアン対応のルーロージャン

台湾料理で人気の魯肉飯のソース)と

ベジミートでベジ魯肉飯を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文してみた台湾調味料が

ベジ対応だったので

それならば肉ではなくてベジミートで

作ってみよう!と思い立ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりあっさりなベジルーロー飯。

 

 

 

 

 

 

 

調味料のチカラは素晴らしくて。

 

 

 

 

 

 

 

見た目はともかく味は

それらしいものに仕上がりました。

(卵はナシです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はゆるベジ&ちょいマク

マクロビオティック)ですが

体調を崩し気味の時は

食の好みがベジ傾向になります。

 

 

 

 

 

 

今よりマクロビオティック

こだわっていた時期があるからこそ

ジブンの体調に合わせた食のリセットが

起こるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

・・・ベジルーロー飯は

夫トーマスにも大好評でした!!!