Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2017-03-03から1日間の記事一覧

ベジミートとベジルーロー醤で

JUGEMテーマ:食生活 ベジタリアン対応のルーロージャン (台湾料理で人気の魯肉飯のソース)と ベジミートでベジ魯肉飯を作りました。 注文してみた台湾調味料が ベジ対応だったので それならば肉ではなくてベジミートで 作ってみよう!と思い立ったのでし…

久しぶりのおいしい空間

JUGEMテーマ:徒然なるままに。 エントリー!!!で おしりに火が付いてしまったので 飛ばしすぎもよくないと ほっこりひと休みに出掛けました 思いのほか雪がなくて・・・ 2ぴきいっしょで外の席でも だいじょうぶだったかも。 (きっとまた近日中に) 新しいス…

薄着でお散歩したら・・・

JUGEMテーマ:わんこ 暖かだったので ダウン風な厚手の生地の服ではなく それよりは薄い生地の服で お散歩に出た2ぴき。 全然寒くはなかったけれど。 服のぱつぱつ感(特にハニー)を 感じてしまった散歩道でした いつもの芝生は まだ雪に覆われていますが・…

エントリー!!!

JUGEMテーマ:わんこ 今日はCaptain DOG + わんこのおやつ屋さんの エントリー三昧な一日でした。 エントリーに必要な文面を考えたり 写真を選んで貼ったり。 選考審査があるので あとはお返事を待つばかり。。。 今日のエントリーは3つ!!! すべて順調に進…

レモン&エキネシアのハーブティ

JUGEMテーマ:食生活 免疫力の強化に効果がある と言われているエキネシアと 爽やかなレモンの香りのハーブティ。 15分じっくり蒸らしてから 甘く清々しい味わいを楽しみました♪ ハーブのチカラを借りながら 心とからだを整えていくのが しっくりくる季節の…