Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

さつまいもに花模様

JUGEMテーマ:徒然なるままに。

 

 

 

 

 

 

 

湘南で買ってきたさつまいもを

早速蒸しました。

 

 

 

 

 

 

 

割ってみると中央に

花のような模様が見えます。

 

 

 

 

 

 

この模様が出るさつまいもは

すごーく甘いという定説が

ワタシの中にあります。

 

 

 

 

 

 

 

やったー!!!と写真を撮ろうとしたら

じっと見つめる4つの目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全にロックオンちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸したてのさつまいもの熱気で

もくもくになった向こうに

うっとりないもわんこたち肉球肉球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとひとりと2ぴきで

甘~いさつまいもを味わいました手

 

 

 

 

 

 

 

標高が高い場所はさつまいも栽培に

適さないと聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

でも原村にもさつまいもは出回っていて

さっぱりと美味しくいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・そう、サッパリ味なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっこり甘々が恋しい場合は

神奈川産を調達して。

 

 

 

 

 

 

 

今回のようにお花を眺めながら

2ぴきのアツーい視線を感じまくります。

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにもサツマイモ好きな

ひとりと2ぴきなのでしたにた