Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんちゃんのためのアロマスプレーと米粉パンケーキ

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

Urara+Captain DOG+共催の

わんちゃんのための

楽しいワークショップ☆

 

 

 

 

 

 

 

2017年 6月9日(金)13時~15時

ペットと泊まれるお宿、

清里ペンションボスケットさん

で開催します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初にこれからの季節の

お散歩に欠かせない虫よけスプレーを

わんちゃんに優しい

天然のアロマオイルで作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次のおやつ作りタイムには・・・

 

 

 

 

 

 

原村産の米粉を使って

わんちゃんと飼い主さんが

いっしょにパクパク楽しめる

米粉パンケーキ作りをします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『わんちゃんのための

アロマ虫よけスプレー&わんこ米粉パンケーキ作り』

 

 

Urara+Captain DOG+共催のワークショップ。 ペットと泊まれるお宿、

清里のペンションボスケットさんで開催です! ◉アロマ虫よけスプレー 夏の必需品、虫よけスプレー。 市販の虫よけスプレーは

化学物質が気になりますよね。 天然のアロマオイルを使った

わんこさんに優しい

虫よけスプレーを作りませんか? アロマのお話の後、

用途に合わせたスプレーを作ります。 ひと夏ず〜っと使える、たっぷり100mlサイズです。 ◉わんこ米粉パンケーキ 玄米甘酒(アルコールフリー)と

豆乳ヨーグルト入りの米粉パンケーキ。 小麦粉を使っていないので、

小麦アレルギーのわんこさんも食べられます。 自家製の玄米甘酒と豆乳ヨーグルト

発酵のチカラを生かし、

ふっくらもっちり焼き上げます。 八ヶ岳西麓の安心素材を中心に使った、

わんこさんと飼い主さんが

いっしょに楽しめる米粉パンケーキです。 もちろん、わんこさんも一緒にご参加できます! ワークショップの後は、

ボスケットさん特製ケーキと

お茶をご用意しています。 [日 時] 6月9日(金) 13時〜15時 [会 場]  ペンションボスケット(清里) [参加費]  4000円 (ケーキとお茶代込み) [定 員]  10名 (最低施行3名) [持ち物] エプロン、手拭きタオル、筆記用具 [講 師] 虫よけスプレー担当  Urara+ 佐藤知恵子 日本アロマ環境協会認定インストラクター わんこおやつ担当  Captain DOG+ やまぎしけいこ ペット栄養管理士 お申込みはこちらのイベント参加ボタン、

またはコメント欄よりお申込み下さい。 追ってこちらからご連絡差し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまお申し込み受付中ですいぬ

 

 

 

 

 

 

 

みなさん&わんこさんたちのご参加を

楽しみにお待ちしています肉球肉球肉球