Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ぴかぴかキャベツと・・・

JUGEMテーマ:食生活

 

 

 

 

 

 

 

身体が春を感じてくると

どうしても野菜がいっぱい食べたくて。

 

 

 

 

 

 

 

以前神奈川に住んでいた時に

無農薬・無化学肥料栽培で

育てた野菜を毎週届けてくださっていた

そらやさんにお願いして

原村に送っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

八ヶ岳周辺の野菜の最盛期は

もうしばらく先になります~

 

 

 

 

 

 

 

早速、2ぴきが大好きな

そらやさんのキャベツを

見せびらかしてみたものの

ハニーは遠くから様子を伺うばかり。

 

 

 

 

 

 

 

くっきーはキャベツの周りをうろうろちゅん

 

 

 

 

 

 

 

このあと2ぴきは美味しそうに

そして嬉しそうに

ワタシが手でちぎったぴかぴかキャベツを

むしゃむしゃと食べていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど豆類が

ピークを迎えているとのことで手

 

 

 

 

 

 

そら豆・スナップエンドウ

グリンピースと、春の豆類勢揃い!!!

 

 

 

 

 

 

 

さらに嬉しいラインナップでした☆

 

 

 

 

 

 

 

みんなで大事に美味しくいただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

お忙しい中お送りいただき

本当にありがとうございましたき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今宵はグリンピースごはんですニコッ