Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

4月の始まりに。

 

 

 

 

 

 

 

今日から4月の始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁいよいよ4月だぁ~!

と朝ベッドから起き上がろうとしたら

なんだか腰が重くて痛い汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

横を向いてそのまま固まってしまい

痛くて起き上がることができません(泣)

 

 

 

 

 

 

 

(昨晩は遅くもなく早くもない

ほどよい時間に就寝しました。

 

湯舟にも浸かり温まり

特に体調不良もなにもなく。)

 

 

 

 

 

 

 

しばらくそのまま

ベッドで固まって過ごしましたが

何の解決にもならないので

激痛を我慢しながら身体を起こし

そろそろと1階へ下りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでぎっくり腰の症状でしたゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

身に覚えのあることと言ったら

暖かくなってきたので

湯たんぽ使用をやめたことと

昨日掛け布団を薄いものに

替えたことぐらいしか

思い当たりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷えが原因だとしたら

もう腰を徹底的に温めるしかない!

そう思い、腰に直貼りタイプの

使い捨てカイロを2枚貼って

またそろそろと2階に上がり

ベッドに横になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに

腰が温まってきたせいか

少しずつ動けるようになり

午後からはだいぶ正常に戻りました手

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ている間にぎっくり腰になるって!?

 

 

 

 

 

 

 

トーマスは、手すりをつかみながら

ゆっくりゆっくり階段を上るワタシを見て

「エイプリルフールだろう?!」

と笑っていましたが

残念ながらコレはほんとのお話ですぐすんぐすん

 

 

 

 

 

 

 

油断と冷えは禁物!!!

と思い知らされた4月の始まりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩はふかふか羽毛布団に戻し、

湯たんぽも使って

ぬくぬく就寝します。

 

 

 

 

 

 

 

それはそれで暑くてはだけて

風邪などひいてしまう

可能性もアリですがちゅん

 

 

 

 

 

 

 

どちらにしても健康管理には

十分気を付けて

山の春を過ごしたいとおもいますにた