Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

焼きいも日和

 

Mダックスくっきーがほのかに嬉しそうなのは、ワタシが銀色の物体を薪ストーブに入れたのを目撃したからなんです。

 

 

f:id:captaindog082:20200116191924j:image

 

 

しばらくして薪ストーブから出てきた物体は、焼き芋でした~!

 (焼く時はアルミホイルで包んでいました。)

 

 
f:id:captaindog082:20200116191938j:image

 

 

昨日はねっとり甘~い紅はるかの焼き芋を味わったワタシたち(*^^*)

 

 
f:id:captaindog082:20200116191935j:image

 

わんこたちにとってこの場所はさらにスペシャルな特等席に!

薪ストーブは、大好きな焼き芋が出てくるあったかい魔法の箱です☆

 


f:id:captaindog082:20200116191928j:image

 

 

そして本日の焼き芋はシルクスイート

こちらもねっとり系で甘くて美味しいさつまいも。

 

食べる前からぺろん!と大喜びなチワックスハニー姉さんでした。

 

 
f:id:captaindog082:20200116191931j:image

 

 

畑で収穫したさつまいもを薪ストーブで焼いて♪

寒いけれどほっこりな時間を、ハニーくっきーと美味しく楽しく過ごせることがとっても嬉しい毎日です☆