Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

春の味ふきのとう

今日の収穫は春の味ふきのとう♪

 

f:id:captaindog082:20200328220156j:image

 

そろそろ雨かな〜の前に落ち着いて探し回ってみたら、ほどほどな量のふきのとうが見つかりました!!!

 

f:id:captaindog082:20200328220242j:image

 

f:id:captaindog082:20200328220226j:image

 
オットのリクエストによりふき味噌にする予定でしたが、明日のパスタの具材用に下茹でしました😊楽しみです♫ふき味噌はまた次回に!

 

・・スマホトラブルに見舞われた今週は、通常の生活がままならず💦

すべて解消までにはもう少し時間が掛かりそうですが、とりあえず通話やメールは何とかできるようになったのでひと安心です☆

突然、便利な日常を送れなくなると、それまで当たり前だった何気ない平穏な毎日がとても幸せだったんだということを、つくづく思い知らされます。

 

スマホ復旧を目指して、アタマから湯気を出しながら電話を掛けまくったりパソコンの前から離れられない毎日。そんな状況でも、わんこたちがただ側にいてくれるだけで笑顔を忘れずにいられる!って素晴らしいことだなぁとしみじみです。

 

明日はさらなる復旧改善?逆戻り?春の雪?感染拡大?

ドキドキが止まりませんが、、、春の味ほろにがふきのとうを味わいながら、しばし心を落ち着かせるひとときを過ごしたいと思っています。