Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

山梨県のみどり湖で


今日の午前中はわんこたちを連れて動物病院へ🚗

フィラリアのお薬をいただきに、軽ーい気持ちで伺いました🐶🐶

まず抗原検査のための血液採取→簡単に診察‥ここでチワックスハニーの心音に少し異常が😀💦

12歳というお年ごろなので加齢によるものだとのことですが、今のところ初期症状のどれにも当てはまらないので、薬服用はせず様子をみることに。

ガンガン走るしオモチャでもよく遊ぶ、チワックスハニー店長🐶🐾

動けるけれどもしかしたら、時々ちょっとしんどかったりするのかも。

ホントは丸太ドッグランをうろうろする程度の運動量で充分なのかも。

いろいろ想いを巡らせました🌀

問いかけても返事がない分、もっとよーく観察してゆかねば🤔

Mダックスくっきー番長は、検査したデキモノが単なるオデキだという可能性が限りなく高いとわかりました‼️こちらもその後、経過観察続行中です

軽ーい気持ちがちょっと重たくなって、丸太ハウスに戻ったのですが、そこには眩いばかりの新緑が🍃沈んだ気持ちを励ましてくれました✨

今朝、ついにカッコウが鳴いた八ヶ岳西麓・丸太ハウス周辺です🏡

(写真は、病院に早く着いたので周辺をお散歩の様子です🐾)

f:id:captaindog082:20210514134251j:image


f:id:captaindog082:20210514134254j:image


f:id:captaindog082:20210514134257j:image