Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

大きな大きな山みつば


昨日、ご近所で大きな大きな山みつばを発見!

刻んで今晩の鹿肉わんこごはんに、少し加えてみようかなぁと思っていました(・・・刻まずちぎって加えました。)


ハニー店長がペロペロしているのは、ワタシがみつばと反対の手に信州鹿肉ジャーキーを握っていたからです(笑)

f:id:captaindog082:20210515110305j:image


f:id:captaindog082:20210515110324j:image


f:id:captaindog082:20210515110301j:image


f:id:captaindog082:20210515110328j:image


f:id:captaindog082:20210515110309j:image

 

昨日は快晴の八ヶ岳西麓・丸太ハウス周辺☀️

オットが丸太ハウス畑に、大玉すいか苗を植えてくれました🍉

大玉すいかはきっとあまり大きくならず、手頃なサイズにとどまり実りを終え、こだまスイカみたいだね〜と笑いながら、2ぴき&小さなすいかの記念撮影をする♪というのがワタシの予想😆

 

オットがすいか栽培初心者ですし、ここは寒冷地ゆえあまり大きく育たず、コンパクトに実るイメージがあるのです。

 

ゆえに・・・ぎゅっと締まった小ぶりの甘~いすいかを楽しみにしています♫


f:id:captaindog082:20210515110313j:image


f:id:captaindog082:20210515110320j:image


f:id:captaindog082:20210515110317j:image