Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

くっきー12歳に!

ハロウィン🎃生まれのくっきー番長🐾
本日12歳になりました✨

お顔の毛がだいぶ白くなり、もともと細い顔がさらに細くなったけれど‥。

食欲旺盛&がうがうは健在で💦それゆえに、たまーに、幼いと勘違いされる威勢のいい番長との新たな1年の日々を大切に楽しく過ごしてゆこうと思います☺️

‥今日は信州鹿肉を7mmのミンチにするべく、初めてミンサーに挑戦していたノッポさん

途中、筋っぽい部位や脂が多いと詰まってしまい肉が出てこなくて💦
試行錯誤の末に終わり近くなってやっとスムーズにできるように👍

ヒト用ではない部分の鹿肉は、血が滲んでいたり筋っぽかったり‥それはわんこさんたちにとっては大喜びの要素でもあり、かつ、いただいた生命をありがたく無駄にしないように!そして感謝の気持ちに溢れながら信州鹿ミンチ肉を作りました🦌

今朝薪ストーブで焼いたさつまいも🍠
ノッポさんがミンチにした
信州鹿肉のミートボール🦌
丸太畑のかぼちゃのこねこねだんご🎃
上にはラズベリーを乗せて♪

2ぴきの大好物を重ねて作ったハッピーバースデイおやつ🎂に、大喜びのわんこたちでした🎵

f:id:captaindog082:20211031210026j:image


f:id:captaindog082:20211031210023j:image


f:id:captaindog082:20211031210034j:image


f:id:captaindog082:20211031210029j:image

 

f:id:captaindog082:20211031210039j:image


f:id:captaindog082:20211031210031j:image


f:id:captaindog082:20211031210037j:image