Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

春の雪

 

先日降った春の雪。

真っ白なホワイトデイ(3月14日)となりました。

 

f:id:captaindog082:20200317172719j:image

 


f:id:captaindog082:20200317172710j:image

 

 

じゃんじゃん降ってあっという間に積もったので、室内で記念撮影🐶

 


f:id:captaindog082:20200317172703j:image

 

木々にまるで雪の花が咲いたようでとってもキレイ🌸

 


f:id:captaindog082:20200317172724j:image

 

暖かい丸太ハウスの中で、ほっこり過ごした春の雪の土曜日。

 

おやつに信州サーモンを食べて、大喜びのわんこたちでした☆

 


f:id:captaindog082:20200317172715j:image

 

翌日の日曜日には八ヶ岳ブルーの空が広がり、雪の白さと相まって素晴らしい景色となった丸太ハウス周辺。

 

f:id:captaindog082:20200317172855j:image

 


f:id:captaindog082:20200317172849j:image

 

春の雪はのちに路面凍結の心配がないので、気楽に景色を楽しめます。

ドカ雪でなければ!)

 


f:id:captaindog082:20200317172844j:image

 

やはり真冬と違い気温が高めなので、夕方にはだいぶ雪がとけてきました。

 


f:id:captaindog082:20200317172839j:image

 

それでは・・・とわんこたちをデッキに誘い、残っていた雪に信州鹿肉ジャーキーのかけらを乗せて♪マテ対決!!!

 


f:id:captaindog082:20200317172900j:image

 

このあと2コずつ鹿肉ジャーキーをゲットできて、無事引き分けとなりました。

足短い系のハニーとくっきーの雪遊び⛄とも言えるお楽しみです♫