Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

いもいもわんちゃん安納芋

昨年、家庭菜園で作ったさつまいもは、苗があちこちに伸びて品種が混ざってしまったようで💦

たしか紅あずまとなると金時の箱から持ってきたはずのさつまいもなのに、安納芋みたいだな〜と蒸したら、やっぱり安納芋でした。

どのさつまいもも甘くて美味しい!と、くっきーは満足そうでよかったです。

ハニーが旅立ってから初めての、1ぴきでのいもいもおやつとなりましたが、もちろんあげる量は以前と変わらないので。

期待があったのか、まだまだ食べ足りない感じの、ひとりっ子ほやほやくっきーでした。


※さつまいもは豊富な食物繊維が腸をキレイにしてくれるので、便秘解消になり、またβ-カロテンによる抗酸化作用も期待できます✨
→ ヒトもいぬも♪

🐾໊チワックスハニー(white)13歳9ヶ月🌈
心疾患のためクスリと手作りごはんで穏やかに暮らしていました✨1月17日夕方に突然の旅立ち🌈

🐾໊Mダックスくっきー(cream) 13歳2ヶ月
アレルギーいっぱいのため最低限のクスリと手作りごはんで小康状態を保つ。ハニーロスがちょっぴり心配💦

f:id:captaindog082:20230127201220j:image


f:id:captaindog082:20230127201223j:image 


f:id:captaindog082:20230127201217j:image


f:id:captaindog082:20230127201214j:image