Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

マクロビオティック ボディーワーク

Pc110027

昨日・今日と2日間、マクロビオティックのボディーワーク

なるものに行って来ました。

昨日は、陰陽生体論。

食事も身体も大切・・・ということで、

整体ではなく生体・・・人のあるべき姿であるために

姿勢を整えたり、陰性の筋肉(座禅・静止筋など)

を鍛える体操(自動法)・相手に施す(他動法)を

教えていただきました。

今日は、Mocrobiotic Shiatsu。

経絡に沿った指圧を、パートナーと行いました。

そのたびにパートナーを変え、いろいろな人に

指圧してもらった身体は、ほかほか暖かく、

冷え性を忘れるようでした。

お手当てってすごいですね。

人間のエネルギーを体内に取り込むことを

常に意識していこう!と思いました。

2日間、今年の6月まで一緒にマクロビオティック

学んでいた仲間と過ごし、懐かしく楽しい時間でした。

同じ食べ物を食べていると、根っこが同じ感じがします。

もっと根っこが同じ人がたくさんいたら嬉しいなぁ・・・

素晴らしいだろうなぁ・・・としみじみ思いました。

そのために Captain Organic を始めたCaptainです。

初日のお昼ごはんは、渋谷で『グリル野菜ランチ』を食べました。

・・・写真がそのランチです。

焼いた野菜がごはんの上に乗っていて、バルサミコ酢の味が

なんとも爽やかでした。

ごはんが白米だったので、「もの足りな~い!」

とみんなの意見が一致してました。

家では、玄米ごはんにONさせてみようと思ってます。