Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

青山探検

Pc190001_2 Pc190012_3 Pc190020_2

今日は、お友達と青山周辺を探検して来ました。

11時過ぎに原宿の駅で待ち合わせ、

ランチを食べにマクロビオティックのお店へ・・・。

歩いている時は寒さに震えていましたが、

玄米ごはんをおかわりして元気いっぱいなCaptainでした。

店内は落ち着いた雰囲気。

クリスマスディナーは、

肉・魚・乳製品を含む“クリスマスコース”と

一切の動物性食品を含まない“ベジタリアンコース”との

二種類があるそうです。

これっていいなぁ・・・。

マクロ食されていない方とも、

お互いの食事を見ながら和やかに過ごせそう!

・・・それからてくてく歩いて、ギャラリーを覗いたり

お店の造りに感心したり。

圧倒的に、ガラス張りのお店が多いんです。

そして、それがまた、つい入ってみたくなるような素敵な造りで。

寒かったけれど、楽しいお散歩でした。

それからお茶の時間は、

ほうじ茶と手前味噌ケーキ をいただきました。

ほうじ茶には、炒り玄米が加えられていて

香ばしくとても飲みやすい優しい味です。

手前味噌ケーキは、あずきと胡桃のケーキの上に

おいしい味噌(自家製)のソースがのっているもの。

ケーキというより和菓子といった味わいでした。

上にぺろっとのった味噌が、アクセントになりおいしかったです。

そのお店の隣の同系列のお店で、

おいなりさんを買ってきました。

油揚げは縦に切ってあり、玄米ごはんが入った上に

味噌が塗ってあり、その上に生麩・にんじん・南瓜・ねぎ

がのせてあるもの。

もう一方は、白味噌で和えた根菜類が、

玄米ごはんの上にのせてあります。

玄米ごはんはちょっぴり固めでしたが、

この技は、アレンジできるかも。

『Captainいなり』に向けて、意欲が湧いてきました!

Organic系のお店も、とても素敵で、

帰りのイルミネーションもとても綺麗で。

久しぶりの青山探検は、

お腹も気持ちも大満足でした。