Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

つぶつぶ玄米もち

Pc310020

昨年の暮れから、リクエストに応えて

夫の実家で作ってくれている玄米もちです。

市販のものは、なめらかでつるつる。

でもこの玄米もちは、玄米の粒が微かに残っていて、

歯ごたえと香ばしさがあり、おいしいんです。

普通の白いおもちは、ちょっと苦手なCaptain ですが

この玄米もちは、だ~い好きです!

お雑煮で・・・大根おろしで・・・納豆で・・・海苔を巻いて・・・何でも合います。

ふつうのおもちのように、びよーんとは伸びないのも特徴です。

リクエストに応えてくれたお父さんは、

「この餅でいいの?」と心配そう。

好みはいろいろかもしれませんが、

玄米ごはんを食べているCaptain家では、

この玄米もちの方が、口に合います。

今年もリクエストに応えてくれた、お父さんに感謝です。