Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ぴかぴかマクロランチ

P1240062

先日、新しくなったクシ・マルシェ(恵比寿)に行って来ました。

プレートランチを注文。

テリヤキ丼のようなものとスープ・三年番茶が付いていました。

テリヤキ丼もどきと言っても、とってもおしゃれ。

玄米ごはんの上に、アルファルファがちりばめられ、

その上に豆腐マヨネーズ・・・そしてその上に

ぴかぴかに光ったテリヤキ風のセイタン。

たれが甘辛くて、マヨネーズもアクセントで

どんどん食べられます。

非マクロの方も、これなら抵抗ないかも。

添えてある焼いたエリンギ・パプリカ・玉ねぎも

歯ごたえ、彩りともにいいアクセント。

胡桃もいい感じです。

葉のグリーンも綺麗です。

とにかく洗練されていて、品がいい・・・

そんな印象のランチでした。

9ヶ月通った場所で、こうやってランチできるのも

幸せだなぁと思いつつ・・・。

クシ・マクロのおしゃれでグルメな感じは

やっぱりなかなかいいなぁと

思い出させてくれた午後のひとときでした。