Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

全粒粉クリームパスタ

P4180023

4月22日(日)に『マクロでちょっとイタリアン講座』を開催します。

昨日は講座のメニューの

豆乳でつくる「ティラミス」と

全粒粉で作る「春野菜のクリームソースパスタ」

を作ってみました。

ティラミスは、豆乳で作ったとは思えないコクと

ほどよい甘さで、とってもおいしくクセになる味です。

パスタは、全粒粉と強力粉を混ぜて作ります。

生パスタです!!

来てくださった方が、おうちでもできるように、

パスタマシーンは使わずに麺棒で伸ばします。

軽く丸めて、切って・・・出来上がりです。

とっても簡単!

クリームソースには、牛乳ではなく豆乳を使います。

さっぱりした味わいに仕上がりました。

先日作ってみた、もう一品のミネストローネスープは

野菜の味がしっくり絡み合って、とてもやさしい味でした。

重ね煮で作るので、ベーコンやコンソメは使わなくても

とってもおいしく出来上がります。

「えっ!この材料でこの味が出せるんだぁ(^o^)」

みなさんの驚く顔が、目に浮かぶようで

とっても楽しみです。