Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

おとなの遠足

土曜日に、友人と埼玉・東京巡り・・・。

まるで、『おとなの遠足』のようでした。

まずは、埼玉にある「アリサン・オーガニックセンター」へ。

そこのビーガンカフェでランチをしました。

P8180008

P8180010

P8180015

とっても彩りが綺麗で、ボリュームもたっぷり。

味付けもしっかり目で、満足感がありました。

川の側にあるテラスから見た景色は、

東南アジアの雰囲気。

電車にたっぷり乗って辿り着きましたが、

まさに遠くに来た~!という感じがしました。

次に向かったのは、『かっぱ橋道具街』。

キッチン器具・看板・食器類など、

レストラン関係のものは何でも揃っていました。

今回はちょっと見学だけ。

場所を移って、最後にお茶をしました。

ほんとに【お茶】(抹茶)を飲みました。

P8180023

抹茶はアメリカーノだったので、ちょっと薄目で

いい感じにごくごくさっぱり飲めました。

フレンチトーストの側のホイップクリーム

豆乳のクリーム。甘くなくて絶妙。

行きたいところを、青春18切符で制覇した私たちは、

小田原からの長~い旅を終え、満足して

家に帰りました。

二人とも無事、家に到着し、

おとなの遠足は終了したのでした・・・。