Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ベジバーガー

今日、新登場のベジタブルバーガー。

早速食べて来ました☆

P4200436

ココのバンズパンは、

生地に栗かぼちゃが練り込んであるそうで、

ほんのり甘みがあります。

具は、

とうふ、

アボカド、

トマト、

レタス。

ソースは、和風なようで、

ちょっとスパイシー。

そんな独特の風味を持ったものでした。

とうふハンバーガーではなく、

ベジタブルバーガーなので、

より軽く、ヘルシーな食べ応えでした。

その軽さを、アボカドのコクで

補っている感じです。

ワタシが マクロビオティックに興味を持ったきっかけ のひとつは、

近所に住んでいた、アメリカ人のベジタリアンの女のコ。

当時は、ベジタリアン仕様のメニューのあるお店が

全然なくて・・・。

ベジのサンドがあるサブウェイでさえ小田原にはなく。

彼女はよく

肉抜き

とか

ベーコン抜き

を注文していました。

「回転寿司に行こう!」

と言うので、何を食べるのかと思ったら、

ひたすら かっぱ巻き と 納豆巻き。

納豆は、そのままは食べられなかったようでしたが、

納豆巻きは、ちょこっと無理をして

健康のために・・・と

食べていたようでした。

当時、彼女に言わせると、

日本は20年前のアメリカの雰囲気だそうで、

『そんなに古ぼけた感じなのかな~。』

と思ったものです。

彼女とよく一緒に遊んでいた頃から、

5年以上経った今。

こうしてベジバーガーが、

やっとお目見えするようになりました。

こういうところも含めて、

20年遅れている感じだったのでしょうね~。

今、彼女がここにいたら、

このベジバーガー、一緒に食べられるのになぁ・・・。

I feel so sorry and I miss her very much...