Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ぷちぷちラズベリー

今日、摘みたての ラズベリー

をいただきました。

P6220643

色鮮やかで、

ぷちぷちとした食感。

微かな甘みとさわやかな酸味。

そして心地よい香りが、

口いっぱいに広がります。

この香りが、ダイエット効果もあるといいます。

バラ科で木イチゴの仲間のラズベリー

数年前に富士登山した時・・・。

たしか6合目手前ぐらいの場所で、

一緒に行った友人が

野いちごを見つけて、

食べさせてくれたことを思い出しました。

酸味が強くて・・・

でもぷちぷちとした食感は、

ラズベリーと少し似ていました。

食べ物を通して

いろいろな出来事を思い出すことが多い、

いやしんぼのcaptainです。