Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

トウモロコシ

昨日、届いたお野菜の中から

トウモロコシが顔を覗かせていました。

「あ~!トウモロコシだぁ~!!」

と思わず叫んで(笑)しまったワタシ・・・。

鮮やかな黄色は、

初夏の訪れをいっぱい感じさせてくれます。

P6230659

どうやって食べましょう・・・?

やっぱり茹でていただきましょう!!!

P6230673

一列~二列をかぶりつき、

あとの残りのつぶつぶを

手でサクッと外して食べるのが

今のお気に入りの食べ方です。

~ あぁ甘くておいしい♪ ~

この食べ方は、

かなりオトナになってから知りました。

自分の周りには、

こういう食べ方をしている人が

いなっかったんですよね~。

かなりオトナになっても、

知らないことってたくさんあるものです。

今日は、残りのトウモロコシを

玉ねぎ、もちきびを煮た汁に加え、

つぶつぶスープにしました。

もちきびのとろみで

ポタージュスープのように

仕上がりました。

P6240677

今日はどんより曇って朝から雨模様。

こんな日は、

雨音を心地よく感じながら、

梅雨を楽しみたいと思っています。

P6090574