Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

いつもいっしょ♪

3月の第一日曜日に

2回目のしつけ教室に参加したハニー。

ジャーキーに奇妙な添加物が入っていて

購入できなかったワタシは、

当日トレーナーの方に相談しました。

すると・・・紹介してくださった鶏ささみのジャーキーは

材料名は「鶏ささみ」のみ!

『これだぁ~!あるじゃないかぁ~!』

と即購入しました。

ただ・・・やはり賞味期限が短く、

流通しにくいのかもしれません。

賞味期限を延ばすために

毒に通ずるものを添加しているわんこのおやつ。

ネットでわんこの手作りおやつの本(古本)も購入し、

この春より、安全なわんこおやつも研究していきたいと

真剣に考えているcaptain です。

そしてわんこの手作りお洋服の本も購入。

こちらは実家の母に作ってもらおうかと

了解も得ず勝手に思案中です(笑)

わんこのお洋服は、少しの生地でできるので

着なくなったシャツなどのリメイクで

かわいいものが作れそうです。

・・・40分のしつけ教室は

あっという間に終わり、その後はカフェでひと休みしました。

しつけ教室2

カフェの中でも、じゃれ合い・・・

もちろん家の中でも

日に日に親密度を増している

ハニーとくっきー。

ハニーのベッドの中で、二頭なかよく

まどろんでいる日も多い今日この頃です。

なかよしこよし 

そしてソファの上では、ワタシも一緒にまどろんで

確定申告が終わった疲れ?を

癒やしてもらっています☆