Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

米粉のおやつ

きょうは、米粉を使ったおやつを

またまた作ってみました。

ベイクドーナツは、コーンミールを入れないで

地粉・全粒粉・米粉で生地を作りました。

もう少し膨らんだら嬉しかったのですが、

米粉の重みで、なかなか膨らまないようです。

味は、今回のものがいちばんいい感じに仕上がりました。

ごまとキャロブチップスのマフィンも焼いてみましたが、

やはりあまり膨らまず、カップケーキみたいになりました。

また材料や焼き時間の調整をして、

おいしい米粉おやつを目指します☆

米粉のおやつ