Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

和マクロスイーツクッキング

先日の25日(日)に、川東タウンセンターマロニエにて

Captain Organic 主催、

「和マクロスイーツクッキング講座」を開講させていただきました。

和菓子に詳しい、桜木ふみ子さんによる

細かく丁寧なデモンストレーション。

P1040787

そしてそのあと、みなさんとても手際よく

おいしい和菓子を楽しんで作ってらっしゃいました。

P1040793

全粒粉入りどらやき

米粉のかしわ餅、

きなこのプリン、

フルーツ甘酒シェイク は、

とっても懐かしい感じのおいしさでした。

P1040797



そして、身体によい豆やきなこをスイーツとして食べる・・・

そんな食文化を持つ日本人であることを

改めて誇りに思った一日でした。

おいしい和マクロスイーツを伝授してくださった

さくらちゃん こと 桜木ふみ子さんは、

5月下旬には小田原を去ってしまいます。

最初で最後になってしまった

さくらちゃんのクッキング講座で、

きらきら輝くさくらちゃんのサクラが満開でした☆