Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ソルティパウンドケーキ

 

母の日前夜祭で

ドライフルーツジャムのパウンドケーキを

焼きました

 

ソルティDFJパウンドケーキ 

 

どこがソルティかというと・・・。

 

上に岩塩を乗せて焼いたところ・・・です。

 

そして焼き上がりのアツアツなところに

あんずジャムを塗って

つややかに仕上げました。

 

上の部分が光っていて

いつもより豪華に見えます。

 

そしてちょっとしたアクセントに

塩味がするだけで

全体の味が引き締まり

何とも言えず心地よいおいしさです。

 

ちょっぴり塩味のパウンドケーキ。

 

夫トーマス(日本人)母も

ワタシの母も

おいしい♪

と、とても喜んでくれました!!!

 

ソルティドライフルーツジャムパウンドケーキ

・バナナといちごジャムのパウンドケーキ

・玄米くりすぴー

を、明日の青空雑貨店(in グノンアトリエ

にて販売させていただきます。

 

AM10時~12時くらいまで

captain やまぎし 滞在ですので、

お時間合う方は

ぜひぜひいらしてくださいませ。

 

明日のマクロスイーツの売り上げすべてを

宮城県仙台市助産院の先生を通じて

避難所に妊婦さん用の衣服等の

支援活動をされている団体へ

義援金として送らせていただきます。

 

ワタシから・・・

そしてみなさんからの

お気持ちを

マクロスイーツに乗せて

お送りできたら♪

こんなに嬉しいことはありません。

 

ほかにもかわいい&かっこいい雑貨の数々が

並ぶことと思います。

 

みなさまのお越しを

心よりお待ちしています☆

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

湯上りに丸まる。 

湯上りに丸まる。