Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

シンギングボウル&マッサージ&マクロスイーツ

 

今日の午後は、

Body Singing Method 代表

秋山千鶴子さん  をお迎えし

Captain Organic コラボイベント

『 秋の癒しのシンギングボウル

川東タウンセンターマロニエ

にて開催しました。

 

 

秋のシンギングボウル?

 

 

勤労感謝の日でもある今日は

自分自身に「ありがとう。」という

感謝の気持ちを伝えましょう!

ということをテーマに

ワークショップが進められました。

 

 

秋のシンギングボウル?

 

 

まずは、シンギングボウルの

音色に包まれながらの瞑想。

 

そしてオイルマッサージを

二人一組で行う

至福のマッサージタイム。

 

そのあとは、

シンギングボウル演奏を聴きながら

ゆったりと過ごしていただきました。

 

最後にハーブティと

マクロスイーツでおやつタイム。

 

ジンジャーエイドと

エキナセア・ネトル・エルダーフラワーを

ブレンドしたハーブティで

ほっこり温まっていただきました。

 

にんじんとしょうがのスパイシーパウンドケーキは

にんじんがたっぷり入り

しょうがとシナモンとカルダモンが

スパイシーさを醸し出してくれます。

 

くるみとひまわりの種も入っているので

香ばしく、生地がぎっしり詰まった

食べ応えのあるケーキです。

 

ハーブティーのジンジャーや

ケーキのしょうが・シナモン・にんじんが

身体を温めてくれました。

 

 

にんじんとしょうがのP.C.

 

 

秋のやさしい日差しの中で

コラボレーションイベントを

楽しんでいただけたことを

とても嬉しく感じています。

 

次回のシンギングボウルWS は

来年となりますが

今から待ち遠しいのは

きっとワタシだけではないでしょう。

 

シンギングボウルの音色と

秋山千鶴子さん の屈託のない笑顔が

たくさんの癒しを与えてくれる・・・

それがシンギングボウルワークショップ

大きな大きな魅力です☆

 

 

 

*この前のハニー&くっきー ↓

ほほえむくっきー。

わらう(?)くっきー。