Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

captain は ペット栄養管理士

 

11月に受験した

ペット栄養管理士認定試験 の

格通知が届きました!

 

ペット栄養に関する資格が

欲しくて欲しくて・・・。

 

友人に

『なにがなんでも取得する!』と宣言し、

意気込んでいたワタシでした。

 

2年に渡り講習を受講しながら

必要以上に(笑)チカラが入っている

ワタシの様子を

そっとあたたかく見守ってくれた

友人・家族のおかげで

ペット栄養管理士 に

なれたと思っています。

 

宣言させてもらえたことが

とってもありがたかったのです。

 

心に決める!ということは

とても大切ですね。

 

でも、勢いは十分ながら

十分な勉強はできていなかった

気がしています。

 

それでも

身近にいるハニーとくっきーを

観察しながら、

想いながら、学ぶことは

今までで一番楽しい勉強だったのも事実でした。

 

そして、楽しく思えることは

身に付きやすいのだということを

実感しました。

 

今まであたたかく見守ってくれた

友人・家族への

感謝の気持ちを忘れずに

これからは ペット栄養管理士 として

イヌを中心としたの食のことを

ヒトの食のことと共に

いろいろな形で考えていこうと思っています。

 

 

ごはんまって!

captain の手作りごはんを、マテするのは大変ね。