Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ペット栄養学事典

 

先日、自宅に

ペット栄養学事典 が届きました。

 

ペット栄養学辞典

 

侵襲、新奇効果、液性免疫・・・

などなど

専門的な用語の意味が

わかりやすくまとめられています。

 

ペット栄養を学ぶ上で

この事典があると

とてもありがたいです。

 

この事典を作っている・・・

とは聞いていました。

 

そして、今回の認定試験に

受かった人には

無料で配布される、とも。

 

一般的なものではないので

思っていたより高価!

 

とっても得した気分になりました ♪

 

同時にペット栄養管理士登録証が

送られてきました。

 

この資格を生かして

次のステップへと進むことが

当面の目標でした。

 

目標達成!!!なのですが

今はまた次の段階へと

歩み始めています。

 

次から次へと

課題が湧きあがるうちは

まだまだ先へ進む道が

続いているということなのでしょう。

 

ひとつ山を越えた向こうには

また新しい魅力的な山が

そびえ立っているものなのですね。

 

 

*今日のハニー&くっきー ↓

わんこずとキャロブクッキー

 

ワタシたち、女のコだけど

チョコに似たキャロブクッキーをもらいました。ラッキー♪