Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

イヌとおやつ de クッキーとレメディ

 

今日は、茅ヶ崎・シロクマハウス にて

イヌとおやつ オーガニックプレーンクッキーの巻  』

が開催されました☆

 

3月の土曜日に開催させていただき

ご好評につき!の平日開催です。

 

 

レシピとクッキー

 

作るプレーンクッキーのほかに

・低い温度で1時間焼いたプレーンクッキー

・白ごまクッキー

・キャロブクッキー

の試食をご用意しました。

 

試食クッキー

 

 

レシピ説明→デモンストレーションのあと

まずクッキーの生地を作ります。

 

ご希望で生地にフラワーレメディを

入れていただきました。

 

 

クッキー生地作り

 

そして好きな型で型抜きをして・・・。

 

クッキー型抜き

 

そして ドッグマッサージ&フラワーレメディ

*makana* の azi さん から

楽しいフラワーレメディのお話 ♪

 

おじさんに沸く

 

そのあとは、型抜きしたクッキーを

オーブンでに入れて待つこと15分。

 

オーガニックプレーンクッキーが焼けました!

 

ハーブティと一緒に試食タイムです。

 

 

ハーブティとクッキー

 

クッキーとレメディ

 

そして今回のラブリーな試食係さんたち。

 

うっとりなモフさん。

 

モフさんうっとり

 

いきいきレオンさん。

 

レオンさん試食


おいしく味わってくれてありがとう!

 

 

楽しい楽しい おやつとレメディのコラボ講座。

 

次回は5月12日(土)14時~

バナナキャロブケーキの巻

同じく茅ヶ崎・シロクマハウスで開催です♪

 

 

 

*先日のハニー ↓

さくらとハニーと少しトーマス

 

さくらとハニーとちょっぴりトーマス(苦笑)