Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

さっぱり味のイヌのケーキ

 

今日は、5月12日(土)開催

イヌとおやつ ~バナナキャロブケーキの巻~

の試作とレシピの検討をしました。

 

何度も作っているお気に入りケーキですが

ちょうどいい加減のところのレシピで

今回ご紹介したいと思い、

分量や焼き加減なども見ながら

パウンドケーキ型で作ってみました。

 

完熟オーガニックバナナ は

準備オッケーです。

 

バナナ

 

 

まずレシピを作り直しました。

 

ハニー、レシピは食べられませんよ~(笑)

 

レシピ完成!

 

そして作ったレシピを見ながら試作。

 

みなさんによりわかりやすいように

作りやすいように 修正が入ります。

 

花びらの型で作ることが多い

バナナキャロブケーキですが

今回のイベントでは

パウンドケーキ型で作っていただきます。

 

パウンドケーキ型で

おいしくしっとり焼きあがりました!

 

バナナキャロブケーキ(1本)

 

バナナキャロブケーキ(パウンド)

 

キャロブの香ばしさと

バナナの酸味&甘さがさっぱりで

今の季節にぴったりの

バナナキャロブケーキです。

 

チョコレート・ココアを

食べられないイヌさんたちでも

豆のさやが原料のキャロブパウダーは

食べることができます!!!

 

もちろんヒトも食べられます♪

 

キャロブパウダーが

マクロスイーツを作る材料として

いつも家にあったワタシ。

 

キャロブパウダーを使って

イヌと一緒においしく食べられる

ケーキを作っていることに

ウレシイ!そして楽しいご縁を感じています☆

 

今日も真っ先にお味見をしたのは・・・

ワタシですが

ハニーとくっきーにも

ちゃ~んとあげました。

 

ケーキまつ。

 

もっと大きなケーキが存在することを

知っている2ぴきは

なんだかいつもより すりすり甘えては

いいコな感じで上目使いです(笑)

 

5月12日(土)開催

『 イヌとおやつ ~バナナキャロブケーキの巻~ 』

では、参加のわんこさんたちにも

お味見してもらえるのが

今からとっても楽しみです♪

 

5月12日(土)は満席で

キャンセル待ちをいただいているという

本当にうれしい状況です。

 

ありがとうございます☆

 

参加のみなさま&わんこさんたちに

お会いできるのがとても楽しみです!

 

6月13日(水)平日バージョンで

イヌとおやつ~バナナキャロブケーキの巻~

開催予定となっています。

 

平日お時間合いましたら

ぜひぜひおいしいバナナキャロブケーキを

一緒に作りましょう!

 

みなさまの お申し込み

心よりお待ちしています♪